

  • 2014.04.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

物忘れ。

先週に引き続きblog担当日を忘れるというね。
普段やらない事はなかなか身につかないという事ですな!

ざ!開き直り。


最近物忘れが酷いなぁ…。台詞も忘れないようにしよっと。くわばらくわばら


そんなこんなで稽古真っ最中。「MYAZAWA」お楽しみに!

ジャラジャラジャラジャラーン!が、マイブーム。平塚でした。

殿様ランチ稽古場日誌「チェロ弾きの弦さん」

どうも!いつもお世話になってます!杉岡です!



11月の殿様ランチの規格外公演

「MIYAZAWA 」

稽古ついに始まりました!!





いやー、ガツガツ稽古したいけど、まだ10月は週1です。



ウズウズです。





配役も決まったので、セリフ入れ込んで、これから楽しみですな!!





先日の稽古は、セロ弾きのゴーシュと、猫の事務所を中心にやりました。





セロ弾きのゴーシュで、主人公ゴーシュがチェロを弾くシーンがあるのですが、

実際にはない曲を弾くので、曲を作ることになり、けどどうしたもんかと悩んでいましたが、

なんと、

現役音大の方が作って下さる事に!!







その日は、その音大生の方が、稽古場に来て下さいました!



色々楽しみすぎる!!

是非観に来て下さいね!!





余談ですが、

最近テレビで見て私が始めたエクササイズ。





初参加の杉村こずえさん。

無理矢理ブログ用にとポーズをとってもらいました。







息をめいいっぱい吸い、お腹をへこませ、猫が威嚇するときみたいに背骨を曲げて、9秒息を止めます。











そして…















「ニャー!」と言いながら息を吐ききる。



これを10回!!





これでミラクルボディに!!





さぁ、みなさんも一緒に!

寝る前にやると効果的ですよ!



こずえさん、ありがとうございます!!

殿様ランチ稽古場日誌「みやざわみやざわざわわざわわ」

121010_191738.jpg
どうも小笠原です。
水曜日担当の小笠原です。

本日はー!フライヤーがっ!配られました!いつものチラシよりコンパクトでしかもかっけーのです。ね、良い感じでしょ。


賢治さん、僕たちはあなたの頭んなかで遊ばせて頂きます!怒らないで見守っていてくださいね。
ほんとにご期待下さい!


小笠原でした!

水曜日です!

おはようございます!小久保です!

「MIYAZAWA」先週より始動しております。
webでも告知しておりますが、上演作品は「セロ弾きのゴーシュ」「猫の事務所」「カイロ団長」「注文の多い料理店」の4篇です。

原作はネット(青空文庫)でもご覧いただけるので、お時間ごさいましたらぜひお読みになってみてください。
前に読まれたことがある方でも、また新しい発見があるかと思います。

やさしくて手ごわいこの4篇、殿様ランチがどう料理するのか、ご期待くださいませ。

月曜日のブログ当番を忘れた小久保がお送りしました。

賢治さまー。

11月、宮沢賢治の詳細が出ましたよー。
 
 
 
20121010004501.jpg
 
珍しい配色でホームページが彩られています。
 
主宰がついに一面を飾ったかと思われた方々…すみません。
 
 
どうやら宮沢賢治らしいですよ。
 
あの人は面白がってくれるだらうか。
 
だらうか。
 
明日はセロ弾きのゴーシュと向き合います。
 
作品を大きく左右する方もいらっしゃいます。
 
明日のブログをお楽しみに☆
 
 
サガラコウジン
 

殿様ランチ稽古場日誌「MIYAZAWA始動!!」

こんにちわ!!
おひさしぶりです。殿様ランチの杉岡あきこです。

11月の殿様ランチ規格外公演「MIYAZAWA 」ですが、その名の通り宮沢賢治をやります。

板垣が脚本、演出で、殿様らしさ満載の宮沢賢治になることでしょう!!もちろん、宮沢賢治の原作はそのままです。

どんな味付けになるのか、今から我々も楽しみです。

先日は顔合わせでした!!
今回も素敵なゲストさんにお手伝い頂きます!!

初参加は後藤いくみさん!



(恥ずかしそうないくみちゃん、かわええな!)

そして杉村こずえさん!


(人見知り感出した写真のようですw)

二人ともかなり実力ある女優さんです!

そして、前回「正義について」からの続投、竹岡常吉さん!!


(動きのわりに表情があれですねw)


そして、



はい!以上の客演さんでお送りします!!


なんと、顔合わせに全ての台本があるという。
(ま、原作があるので当たり前ですが)
いつもオリジナル作品の殿様ランチでは初めてだったので、皆驚いてました。


台本があるため、じっくり作品と向き合う時間にしていきたいです。
ま、言っても本番はあっという間に来ますがね!!


メンバー日替り更新、稽古場日誌も宜しくお願いします!

あ…やべ……違うんです。

決して担当を忘れていたわけではないんですよ〜。
たまたま更新が日付をこえてしまったってだけで〜…。

いっけねっ


そんな事より、宮沢賢治を殿様ランチがやります。昨日は顔合わせでした。

今日は普通の一日でした。


そんなこんなで、今回も宜しくお願いします。

平塚でした。

殿様ランチ稽古場日誌「今日から」

121003_214559.jpg
どうも小笠原です。

本日殿様ランチ規格外公演
「MIYAZAWA」出演者総ぞろいでした。
いやぁ宮沢さん、奥が深い。そんな文学の巨匠と殿様ランチが出会い殿様ランチに寄せて行く。楽しい演目になること間違いなしです。

皆様11月末はこうご期待です!

写真は遺影に使えそうなはっとりひろとし。良い役者さんです!

小笠原でした。

ありがとうございました!

殿様ランチ「正義について」無事終了致しました!!
たくさんの方々のご来場誠にありがとうございました!!

そして、理解のある凄腕のスタッフの皆様、制作にっぴーさん、受付をお手伝いしてくれたえりちゃん、平野くん、いくみちゃん、たくさんの方々に支えられました。ありがとうございました!!
今回も素敵な客演陣に恵まれ、楽しい楽しい座組でした。








本当にありがとうございました!
次回殿様ランチは、来年の2月です。殿様ブログを、楽しみにして頂いた方、ありがとうございました!また、来年お会いしましょう!!


杉岡あきこ

Android携帯からの投稿

明日は4日目!!

殿様ランチ「正義について」絶賛公演中です!!
たくさんの方々のご来場本当にありがとうございます(>_<)

かなり愉快な作品になってますので、皆様是非お越しくださいませ!!
ホント観なきゃソンソン!!





写真は、なぜか不満顔の足立さん。みんな大好き足立さんは、毎度の事ながら面白いです。


3日までなので、迷ってる方は是非!!


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM